カルトンを使用する部門(第2部工芸菓子、第7部味と技、第8部ディスプレイ 以外)はすべてこちらで会場に規定のカルトンを用意しております。これより小さなカルトンであれば乗せ換えず、重ねておいて良いです。ガトー2023年1月号のガトーに入賞作品を掲載しておりますので、参考にお願いいたします。

 

《国内産米粉を使った焼き菓子部門へ出品される方へ》

レシピは事前にご提出をお願いいたします。(開催要項参照)

当日レシピを変更する事は出来ませんのでご注意下さい。

 

《グラン・ガトー部門へ出品される方へ》

箱から取り出しやすいようにする為、試食はサイド紙と銀ケースを付けてお願いいたします。

サイド紙とは周りのフィルムなど、銀ケースとはケーキの敷き紙、ペーパートレー、グラシンカップ、グラシン紙、アルミカップ、パーチなどです。

16㎝×11 ㎝×高さ10 ㎝の大きさの箱に入れて提出とありますが、多少前後でも可ですが、冷蔵ケースに限りがある為、大きすぎるものは冷蔵ケースへお入れする事が出来ない場合がございます。

 

《コンフィズリー部門へ出品される方へ》
味の説明は搬入時に出品者がカルトンに張り付けるようになっております。

用紙の貼りしろ有り無しは自由です。ギフト菓子部門の写真をご参考にお願いいたします。

セロテープ等こちらに用意はございますが、ご持参いただくとスムーズです。

開催要綱で用紙のサイズを確認し、お忘れのないようにお願いします。

 

《ギフト菓子部門へ出品される方へ》
作品名、アピール文の用紙は搬入時に出品者がカルトンに張り付けるようになっております。

セロテープ等こちらに用意はございますが、ご持参いただくとスムーズです。

開催要綱で用紙のサイズを確認し、お忘れのないようにお願いします。

作成見本

カルトン裏面
※貼りしろ部分を両面テープやセロテープ等を使って張り付けて下さい。

カルトン表面

《シュガークラフト工芸菓子、ディスプレイ部門へ出品される方へ》

搬入時に作品と一緒に展示する、テーマのを記入した用紙をお忘れないようお願いいたします。

用紙のサイズ等、詳しくは開催要綱をご確認下さい。