公益社団法人東京都洋菓子協会ではさる6月6日午後4時より、東京都千代田区にある帝国ホテルにおいて第46期定時社員総会を開催いたしました。

総会では、議決権を有する正会員が出席する中、大山栄蔵会長が議長を務め、平成27年度の事業報告が審議されました。
まず事務局から第1号議案「平成27年度事業報告書承認に関する件」「平成27年度決算報告書承認に関する件」の朗読、説明が行われた後、監事の森下令治氏が監査が無事終了したことを報告し、最後は満場一致で原案が可決承認されました。

続いて第2号議案「役員全員任期満了につき改選の件」が審議され、執行部案として理事、監事の名前が議場に提出され、満場一致で可決承認されました。
続いて新理事、監事により理事会が行われ、会長、副会長、常務理事が決定いたしました。
次に第3号議案「その他の件」として大山会長からジャパンケーキショー東京が場所を移して開催されることで、多少のトラブルも予測されるが、協力をお願いしたいという話がありました。

午後5時からは賛助会員を交えて懇親会が開催され、上原晃道副会長が司会進行を行い、冒頭、大山会長により無事総会が終了したことが伝えられ、関係各位に感謝を表明しました。
続いて(公社)東京都洋菓子協会顧問で衆議院議員の平沢勝栄氏が挨拶に立ち、総会が無事終了したことにお祝を述べられました。
次に賛助会員を代表して関東混合機工業㈱の林純一社長からの乾杯の発声とともに祝宴が始まりました。
最後は中村勇副会長の中締めが行われ、懇親会が終了しました。