今年10月に日本洋菓子協会連合会が創立70周年を記念して「第9回全国洋菓子技術コンテスト大会」が令和4年10月23日に東京製菓学校にて実施されます。

今回の大会には、東京都洋菓子協会から3名の代表者を派遣することとなりました。

つきましては、会員に広く参加者を募集したいと思います。全国の代表者と洋菓子の技術研鑽出来るこの機会を逃すことなくご応募頂きたいと思います。

なお、詳しい日時、規定等は別紙に記した通りです。

 

参加条件は、ご自分又は勤務店舗が東京都洋菓子協会の会員であることが必須となります。ご希望の方は、連絡先住所、電話番号、名前を記入の上、年齢、職務経験歴、コンテスト等の受賞歴を、当ホームページお問合せフォームを利用してご応募ください。東京都への応募締め切りは6月10日迄といたします。

なお、応募者多数の場合は、東京都洋菓子協会執行部により書類審査を実施し、6月中に結果をお知らせいたします。

 

〇競技規定
競技は次により行なうものとする。
1.テ ー マ:「アニバーサリー」
※大会前に 200 字以内で作品製作意図を説明した文書を提出
のこと。(出場決定者のみ)
2.競技時間:2時間 30 分
※競技時間は午前 10 時から 12 時 30 分までとし、前日の抽選
で作業の場所を決める。
3.作 品:直径 24cm(8号)のスポンジ台の表面をチョコレートでコーティングしてマジパン、アメで飾り付け、展示用ケース(縦30cm×横 30cm×高さ 30cm)に収まるように製作する